ひばりヶ丘駅から徒歩3分|西東京市の美容室・美容院MAHALO(マハロ)

  • WEBSHOP

最新情報

2017年2月3日

よく美容院で言われるけど、家でのシャンプー&トリートメントとサロンでのトリートメントどっちが大事???の件  - ひばりヶ丘美容室・美容院 MAHALO -

皆さんこんにちは、

ヘッドスパとリラクゼーション・トリートメントとヘアセットに力を入れている

MAHALOの赤嶺です。

今日は家でのシャンプー&トリートメントとサロンでのトリートメント、どっちが大事???の質問にお答えしたいと思います。

答えからいうと・・・・・・・・・。

家でのシャンプー&トリートメントの方が大事です。



でも、なんだかしっくりこないって思う方多くないですか?だって美容師もカラーやパーマをする時にトリートメントを勧めてくるし、実際トリートメントした後って、髪の毛サラサラ〜ってなりますよね。

そうなんです!トリートメントとしての効果はサロントリートメントの方が断然上です!!髪に必要なものをアレコレ着けて最後に上からコーテイングするんだから当たり前ですね。じゃあなんで家でのシャンプー&トリートメントの方が大事なのか?

それは、大抵のCMシャンプーは洗うシャンプーだからです。

シャンプーって洗うものでしょ?って思うかもしれませんが、本当は洗いながら髪を補修するものなんです!

シャンプーは補修するもの←コレすごく大事です。

髪のダメージを補修するのにはケラチンが必要ですが、ケラチンを浸透させるには海面活性剤が必要です。シャンプーの主成分は界面活性剤なので、シャンプーで洗いながら髪を補修することが大事!ってことになります。

今までトリートメントが大事だと思っていた方は、なんだか信じられないですよね。

でも、これ本当です。

そして、補修することによってカラーのもち、パーマのもち、髪の艶・しなやかさ、サロントリートメントのもちが違ってきます。

ですので、髪が長い方・髪が細い方、伸ばしている方、カラー&パーマを繰り返している方、ブリーチやハイトーンカラーの方、ツヤ髪にこだわる方は

自宅のシャンプーにこだわりましょう!!

通常のCMシャンプーなんて使ってたら、今日、美容院で5000円でやったそのトリートメント。

数日で取れちゃいますよ((+_+))

更に。取れた後は、そのシャンプーが髪を傷つけていきますよ。



シャンプーって、基本的には髪を傷めるものです。

当然ですよね。

例えば、めちゃくちゃ優しい洗剤を使っても、洗っていくうちに服も傷んでいきますよね?

シャンプーも同じです。

どれだけ傷めないで洗えるかが大事になります。


先ほども書いたようにCMシャンプーのほとんどが洗浄力が強いです。髪にもダメージが大きいです。それをカバーするためにトリートメントでコーティングするので髪がつるっとします。

なので、皆さんがトリートメントの方が大事って思うんですね。

市販のシャンプーの多くはそういう作りをしています。

ですので、サロントリートメントの前に、まず自宅のシャンプーを整えてくださいね^^


いかがですか?

普通だと、手触りがよくなるサロントリートメント。自宅でもトリートメントにこだわってしまいませんか?

手触りがよくなる⇐これは髪の表面をコーティングしてつるつるにしています。補修をしたうえでやることでさらにパフォーマンスが上がります。




シャンプー大事ですよー^^