ひばりヶ丘駅から徒歩3分|西東京市の美容室・美容院MAHALO(マハロ)

  • WEBSHOP

スタッフブログ 一覧

2015年7月26日

何かに似ている!!!TR!RA!!KA!!!DO!!!!

スタッフブログ
私、朝の朝礼からずっと気になっていました。何かに似ている???と。 モヤモヤ。モヤモヤ。 ゼルダの伝説 リンク うーんこれじゃない。 まあまあ似てるけど・・・・。 あっ!TE!RA!!KA!!DO!!!がシャンプー中に気付きました。チチヤス!そう『チチヤス』です。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA みんな知ってるコイツ。SHI!MO!DAに報告。 でもなんか僕のイメージと合致しないんですよね。なんか。もっと懐かしい飲み物のパッケージに描かれていたような・・・・・? そこで、懐かしい飲み物でググりました。 ピーン!きました、そうコレですコレ間違いありません『ス・ポ・ロ・ン』 そっくりです。モヤモヤもすっきり、満足しました。 (続きを読む)
2015年7月20日

スタッフブログ
やっと梅雨明けしましたね~! 昨日?からカンカン照りが続いていますが、それまでは 雨、雨、雨 でしたね。 個人的に雨はあまり好きではないので… やっと夏キター!!!! って感じで嬉しい反面、暑すぎるのも嫌なので何だか複雑です(´・ω・`)笑 一昨日の雨の後、虹が出ていました! 虹は大好きです!!笑 虹を見つけると直ぐに写真を撮ってしまいます 一昨日の虹は、少し靄が掛かっていましたが 途中で切れることなく綺麗に繋がっていましたよ~!^^ (写真は分かり辛いですが…) 何か良いことありますように なんて願ってみたりしてしまう下田でした…笑 (←この締め方マイブーム) 下田 (続きを読む)
2015年7月20日

新・テラカド

スタッフブログ
こんにちは!アシスタントのテラカドです! 先日、営業後に約一カ月ぶりに赤嶺さんに髪を切って頂きました! いつも切って頂くときはお任せしているので今回もお任せでとオーダーしました(^^♪ その結果... サッパリ夏っぽく、テラカド史上最短の短さになりました!! 今年の夏は新しいテラカドで仕事と遊びと頑張ります! 赤嶺さんありがとうございました(^^)/ (続きを読む)
2015年7月17日

夏ですね~

スタッフブログ
つい最近まで雨ばかり降っていたのに一気に暑くなりました。毎日寝苦しいです。そしてなんか体がベタベタして気持ち悪いです。汗ふきシートが手放せませんね。でもそんな夏が僕は大好きです。 が、暑すぎるのでしょうか?皆さん外に出たくないのでしょうか? 暇です!激烈に暇です!!お客様がご来店されま せん。電話もなりません。なので、チラシを配りに行ってみました。DSC_1956 暑い、暑いです。10分で帰りたくなりました。20分で汗だくです。この後かえって、営業中に汗臭くならないか心配・・・・・。30分でサロンに戻りました。 戻って今日はまだ時間があったので細かい仕事をしているとなんだか視線が????ん? TE!RA!!KA!!!DO!!!じゃありませんか。 なんだかこっちを見ています。ご飯でも欲しいのでしょうか? なんだか暇そうです。何でしょうかこのシレッとした表情は。 更にズームをしてみましょう。 笑っています。あまりの暑さにおかしくなってしまったようです。笑ってないで仕事をしなさい、仕事を!! (続きを読む)
2015年7月13日

七夕にTDSとかロマンチック…!

スタッフブログ
先日の7月7日、まさに七夕さまの日に 友人と(←ここ重要)東京ディズニーシーへ行ってきました! このチケット実はこの前、赤嶺さんから戴いたものなのです^^(詳しくは過去ブログ参照) 赤嶺さん ありがとうございます!!! 平日だけど七夕だし結構混んでそうだな~ ……と思ったのですが、雨のせいもあるのか めちゃめちゃ空いてました。笑 ほとんどのアトラクションが30分程度のスタンバイ… ファストパスの優越感は何処へ!? いやしかし空いてるのに越したことはありません ここぞとばかりに乗って乗って乗りまくりましたよ!!! アトラクションだけでなく、グーフィーと写真を撮ったり (友人とペアルックだったのですが、何か既視感が…と思ったらこれ完全にマ〇オでしたwww) 今話題のミッキーの泡ハンドソープも体験してきました~ オトナ になったので、ちょっぴり良いレストランでコースディナーをいただいてみたり マゼランズというお店に行きました^^ 内装も然ることながら、キャストさんの接客も完璧。 なんだかこちらが緊張してしまいました。 まだまだ コドモ ということでしょうかね…?笑 とても勉強になりました! ここだけでは伝えきれませんが、もうすっごくすっごく楽しかったです…! やっぱりディズニーは素晴らしい場所ですね^^ 夢と魔法の世界! 次はランドに行きたいなと考えている下田なのでした~笑 下田 (続きを読む)
本場アメリカのハリウッドで活躍されているヘアデザイナー徳永優子さんのセミナーに行ってきました。 今まで手掛けた仕事は、スターウォーズ・マイケルジャクソン・SAYURIなど多数手がけ日本でも『情熱大陸』に出演されました。映画の仕事以外にもサロンとスクールも経営されています。そして最近終えた仕事は『Apple社』のCMのヘアだそうです。アメリカでのCMだと思いますが見てみたいです。さらに今、行っている仕事では2054年を舞台にしたモノのヘアスタイルだそうです。40年未来ってどうなっているんでしょうか?僕には想像できません。それを創造できるクリエイターって凄いと思いませんか?僕が聞いて、なるほどっと思ったことを皆さんにお伝えしますね。 今ハリウッドでは『ピュア─LOVE』本物の時代が来ているそうです。スタイル写真でも加工をしないそのままのモノが好まれるそうです。日本もオーガニックブームですよね。フォトショップで後から加工してなかなか作れないカラーなどを見せても結局できない、キレイすぎる、本物じゃないってことのようです。お客様が自分で出来て初めて満足して頂けるんじゃないでしょうか。 それから、白人の方は『セクシー』と言われると嬉しいそうです。日本人は『可愛い』ですよね。やっぱり骨格や顔立ちが違うと求める基準も違うんですね。頭の形でも日本人はハチが張っているのでなるべく髪を潰そうとしますが欧米の方はハチが無く髪質も柔らかいのでとにかくボリュームを出して仕上げたいそうです。日本人でも年配の方で髪にハリコシがなくなってくるとパーマをかけてボリューム出しますね。同じだと思います。 パーマのウェーブも日本では『ゆるふわ』が流行りですが、欧米はしっかりリッジのあるウェーブが流行りだそうです。国が違うと常識が常識じゃなくなるんですね! ちなみに、アメリカではFacebookはもう流行じゃないそうです。アメリカのティーン達は実名でグループを作って『いいね』を押す・押されるのに疲れているんだそうです。今の流行りは『スナップチャット』だそうです。僕もアプリをダウンロードして使ってみましたが面白かったです。来年あたりはスナップチャットが主流になっているかもしれませんね。 アメリカ行きたいです。 (続きを読む)