ひばりヶ丘駅から徒歩3分|西東京市の美容室・美容院MAHALO(マハロ)

  • WEBSHOP

スタッフブログ 一覧

2015年8月19日

大人なYOKOHAMA

スタッフブログ
こんにちは!アシスタントのテラカドです! 今週のお休みに行ってきました、、、 テラカド人生初のYOKOHAMA!!!! ここ、ひばりが丘からは電車で1時間程で行けますし、交通費も片道千円しないくらいと、遠いようで近かったんですね!横浜! 元町中華街駅で降り、最初に向かうは横浜中華街! お馴染みの門を発見! 早速美味しそうなものを求めて歩みを進めると、甘栗、中華まん、小籠包、中華料理食べ放題、、、 腹ペコな僕たちは何を食べようか悩みに悩み、迷ったときは行列に並べば間違いないと、なかなかの列が出来ていた『上海小籠包専門店』(←お店の名前?)とでっかく書かれたお店へ並びました。 小籠包も中華まんもアツアツふかふかですごく美味しかったです!! (蒸したての激熱の中華まんを金魚すくいの金魚の如くそのままビニール袋で渡されたのには笑ってしまいましたが、、、笑) その後向かったのが赤レンガ倉庫! ここももちろん人生初です! 赤レンガ倉庫って何かが展示されているだけかと思っていたのですが、大間違いでした! ショッピングや食事も楽しめて、夜には綺麗な夜景も見れる素敵な場所でした!! 着いて早々何やら巨大なピカ●ュウが。。。 何かのイベント期間中だったみたいですね(*´ω`) しばらくショッピングを楽しみ、あっという間にあたりは夕暮れに。。。 ビアガーデンでお酒を飲み、ほろ酔い気分(眠気Max)でしらすと酢橘のペペロンチーノを食べました~ 昔はどこへ行っても『景色<ご飯<<<<<<遊び』だったのに今はこうして落ち着いてご飯を楽しめるなんて。。。 なんだか大人になったなぁとちょっとだけ感じられた休日でした(#^-^#) テラカド (続きを読む)
2015年8月17日

J-WORLD TOKYO という名の天国

スタッフブログ
はーい! オタクの下田が通ります~(/・ω・)/ (趣味のことしか言ってなくてスミマセン笑) この間のお休みの日に、池袋のサンシャインシティにある 「J-WORLD YOKYO」 という小さなテーマパーク的なところへ遊びに行ってきました! 簡単に言ってしまえば、週刊少年ジャンプ系のテーマパークです。 ジャンプ作品…例えばワンピースやナルトなどのミニアトラクションや オリジナルフードが楽しめる…という感じですね! ジャンプっ子には堪らん場所です~ (カカシ先生をさわさわする下田の図) ↑コレ、入口を入ってすぐのところにあるパノラマモニターに映し出されてるんですが 動いて喋るんですよ!カカシ先生かっちょいい!! ……下田の休日はいつも大体こんな感じです笑 今日は営業後にそのまま実家へ帰省いたします!2月ぶり!! 頼むから雨止んでくれ… 下田 (続きを読む)
2015年8月13日

暑いですね!

スタッフブログ
まだまだ残暑厳しい季節です。 暑いので、タンクトップで出勤したら それできたんですか~(笑)とSHI!MO!DAに笑われました。 んっ?なんで?? 歌の人にそっくりですぅ。 フレディー様に~ ヤバイですね。 (続きを読む)
2015年8月9日

ミュージカル「黒執事」

スタッフブログ
どうも!最近、寝ても寝足りない下田です! 今回は誠に勝手ながら、わたしの完全個人的趣味について語りたいと思います。笑 (話し出したら止まらないので手短かに…) みなさんは 舞台 や 演劇、ミュージカル などをご覧になったことはありますでしょうか? あまり機会がないですよね… もうみなさんご存知の通り、わたしはアニメや漫画が大好きですが 笑 ミュージカル等に興味を持つようになったキッカケもまた 2次元 なのであります! アニメや漫画を舞台化したものは俗に 2.5次元 と称されます。 最近はテレビなどでも紹介されることが増えましたね… 感激です…… これまで本当に色々な沢山の作品が舞台化されています。 その中でもわたしが中学生の時から愛してやまない漫画「黒執事」のミュージカルは良い意味で衝撃で… 2.5次元の存在を知るキッカケになった作品はまた別なのですが、 わたしが初めて生で観劇したミュージカルがこの「黒執事」でした。 忘れもしません、一昨年の2013年5月。 期待と不安でぐるぐるしていましたが、いざ開演したらずっと! 本当にずーっと鳥肌立ってました。 原作のキャラクターに忠実で、それでいて役者さんの個性も光る。 ” 生 ” ならではの台詞のアドリブもすっごく面白くて… 歌も演技もかなりの迫力。 もう一気に虜ですよね。 終演後は感動しすぎて抜け殻状態でした。笑 そして去年の2014年9月、新しい演目で再度ミュージカル化!(もちろん観劇しました) なんとさらに!今年2015年11月に新しい役者さんを迎えて去年の演目を再演!! それがこちらです…! 嗚呼… 美しい、美しすぎます…! このチケット先行抽選が先日あったのですが、なんと!この下田!! 見事当選を果たしました~~~~~~~!!!!! わーい!!!!!(ドンドンパフパフ~) いやあ感無量ですな… ということで!11月24日(火) に観劇しに行って参ります!! …結局長くなってしまいましたね!笑 拙い文章と語彙力ですが、すこしでも魅力が伝われば幸いです。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました! ~ 終劇 ~ 下田 (続きを読む)
2015年8月6日

BBQ in 入間

スタッフブログ
こんにちは! アシスタントのテラカドです!! 先週の火曜日にMAHALOと他2つの美容室、合計3サロンで合同BBQを行いました! お昼11時頃に集合し、 カンカンと照り付ける太陽の下、まずは会場の隣駅のスーパーで食材の買い出しです。 肉やお酒やトウモロコシなど、夏のBBQには欠かせない食材をこれでもかと言わんばかりに購入。 (あっという間に予算オーバーしました。。。) 大量の食材を分担して運び、なんとか会場に到着。 テントを組み立て、買った食材をホイルに包んだり串に刺したりして準備完了! さあ、いよいよBBQスタートです! やっぱり青空の下だと何を食べても本っ当に美味しいですね!! 会話も弾み、あっという間に終了時間に。。。 ですがこの日の予定はこれで終わりではありません!!! もう一つの目玉イベント、それは、、、 納!涼!祭!!! 会場の近くには入間基地があり、そこで行われる納涼祭がこの日だったのです! 屋台でアイスやビールなどを買い、最後の花火大会にそなえます。。。 20時半頃、待ちに待った花火大会が始まりました! 夏と言えばやっぱり打ち上げ花火ですよね! かなーり!綺麗でした!!! 計画してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 夏はまだまだこれからです!!(`・ω・´) (続きを読む)
2015年8月5日

歯医者に行って来て・・・・

スタッフブログ
スッキリしました。久しぶりに歯をクリーニングしてもらって超絶スッキリです。心なしか食べるもの全てがいつもより美味しく感じます。今回は半年ぶり位にクリーニングに行ったのですが皆さんはどのくらい経ったら行くのでしょうか?ちなみにクリーニングをしたかったのもあるのですが、なんだか虫歯っぽい黒い点を見つけたので診察もお願いしました。 見苦しいです。 分かりにくいので拡大しました。ちょっとした点ですね。 見て頂いて、先生『虫歯ではないですね。ただの色素沈着です。』『コレを気にして来る方はめったにいないです。』『どうしても気になるようでしたら、少し削って白い詰め物をしますがどうしますか?』 僕『虫歯でなければ削らなくていいです。』『ゴリゴリ磨いたら色素沈着取れますか?』 先生『歯の表面はツルツルなのでこれ以上磨いても変わりませんよ。それよりも歯の隙間をフロスで磨いてください。』 もうこれ以上意味がないそうです。ちなみに、こんな小さい点を気にして歯医者に行くような人はまず虫歯にならないと言われました。 後は自分では取りきれない汚れを定期的に掃除してもらうことで予防できるそうです。 メインテナンス!!!始めますっ! 歯は一生の友達大事にしたいと思います。 帰りにこの医院の院長が飼っているワンちゃん達を紹介して頂きました。とっても可愛いです。そしてメチャメチャお洒落さんです。 どうやったのか美容師的に気になりました。 しっぽや足にワンポイントでカラーが入っているんですよ。背中にピンクの羽が生えている子もいました。 また会いに来ようと思います。 今日行った歯科医院は「筒井歯科医院」西武池袋線 清瀬駅北口から徒歩12分くらいのところにあります。とても綺麗で親切丁寧に診察してくれる医院です。衛生士の方もとても上手ですよ。可愛いワンちゃん達にもあえますよ^^ URLは→http://www.tsutsui-dental.jp/ (続きを読む)