ひばりヶ丘駅から徒歩3分|西東京市の美容室・美容院MAHALO(マハロ)

  • WEBSHOP

スタッフブログ 一覧

2015年9月19日

下田のカメラ奮闘記 その➀

スタッフブログ
先日のお休みの日に、はじめて外で写真を撮ってきました! ひばり周辺でどこか良さそうなロケーションはないかな~ と歩いていたところ、わたしの家の近所(?)にあるらしい 竹林公園 の名前を地図上で発見しました。 公園 って言ってますが、どこを見ても 竹、竹、竹。 ほんとに竹しかなかったです!笑 でもなんだか良い画が撮れそうだったので、いざ突入~! うむ!わたしの撮影技術は置いといて、とても雰囲気がありますな!! ん~ 構図とか勉強しないとですね… 難しい…… おそらく15分程度の滞在だったのですが 出てきて自分の脚を見たらナント10ヵ所以上蚊に刺されていました。 どんだけや…!!!! 異常な痒さでした。笑 歩いてる途中で見つけた綺麗な花も撮ってみました~ やっぱりiPhoneで撮るのとは全然違いますなぁ 今度は友人を被写体に、ポトレ撮ってきます! がんばるぞー!!! 下田 (続きを読む)
2015年9月10日

下田、カメラを買う。

スタッフブログ
なんだかデジャヴのようなタイトルですな笑 SO! この下田、ついにカメラデビューを果たしました☆ OLYMPUSのミラーレス一眼レフです!フゥ!! かっこいい… 惚れ惚れしますぅ…… いや、あの、実はまだ買うつもりなかったんです ちょっと見てみよ~ っていう軽い気持ちで某カメラ屋さんへ行ったんです ちょっと聞いてみよ~ っていう軽い気持ちで店員さんに声をかけたんです そしたらなんと 店「このブラックは人気であと1台しかなくて… しかもメーカーの方でもう製造を中止していて……」 ………マジか。 私「えっと、1週間ほど取り置きとか可能ですかね?」 店「結構人気のものなので最長でも3日ですね…」 ………………マジか。 もうこれは運命なのだと思い、下田は決意しました。 私「お金下ろしてくるのでキープお願いします」 そして無事に貯金を崩し、カメラとその他必要なものを購入。 一緒に居た友人は大そう驚いておりました笑 まあ何はともあれ念願の キャメラ を手に入れたので、大満足でございます//// たくさんいろーんなものを撮るゾ!!! 下田のカメラ奮闘記はまだまだこれからだぜ… がんばります!笑 下田 (続きを読む)
2015年9月7日

コレは!?

スタッフブログ
今日はシドニー(オーストラリア)からご来店頂きました。 一年ぶりです。 日本に帰って来られた時にいつも来てくれます。いつも愛娘の『サルちゃん』を連れて来てくれるんですがとっても可愛いんです。 天使ですね~羽が見えます^^ そして、タイのお土産を頂きました。 一番左にご注目! ↓  ↓  ↓ コレは!?うおぉぉぉぉぉぉぉ~虫さんですWWW。^^ お皿に出してみましたっ! リアルです。 ちゃんとSHI!MO!DAとTE!RA!!KA!!DO!!!の三人で頂きました。全部は無理でしたごめんなさい<(_ _)> 味は意外と普通ですが、頭の中を芋虫さんが回ります。 虫さんがあまりにも強烈だったので他のモノが霞んでしまいましたが、美味しかったです(≧▽≦) 来年いらっしゃる時のサルちゃんの成長が楽しみですね。 (続きを読む)