Blog

室内の写真

DATE 2018/12/03

初!お写経体験 -ひばりケ丘 美容室・美容院 MAHALO-




みなさんこんにちは!

シモダです(∩´∀`)∩



先日、人生初の お写経 を体験してきました!!


東京都心にもお写経が体験出来るお寺があるのですね~


五反田にある 薬師寺別院 さん(`・ω・´)

駅からは少し離れたところにありましたが、全然遠くなかったです!



閉院?30分前くらいに着いたのですが、

快くお写経させてくださいました。


お写経に入る前に、お抹茶と説明。


お抹茶美味しかったです(*‘ω‘ *)


お写経の写真は撮れなかったですが、

無音の環境で仏像様に見守られながらのお写経は緊張しました…


久しぶりに墨をすったというか筆を使うのすら学生ぶりだったので、

加減が全く分からず墨にじみまくりでした(笑)


元々習字が得意ではないので書いた文字全部なかなかヤバかったです


でもほんとに無心で文字を書くって普段の生活では絶対ないので楽しかったです!



時間が圧倒的に足らず4行くらいしか書けなかったから

またお寺でやらせていただくか家で墨すろうかな…



とっても良い経験でした






ではでは、また!(/・ω・)/











下田




シモダのInstagramはコチラ

MAHALOのInstagramはコチラ




ご予約はお電話またはネットで




北口本店 MAHALOpiha

南口2号店 MAHALO


一覧へ戻る

Recommended

2015/05/13

カットを追求するとこうなります。

カットを追求するとこうなります。

2017/10/20

☆MAHALOのステッカー作りました☆ − ひばりヶ丘美容室・美容院 MAHALO −

☆MAHALOのステッカー作りました☆ − ひばりヶ丘美容室・美容院 MAHALO −

2017/10/21

MAHALO の 〇〇 シリーズ(?)− ひばりヶ丘美容室・美容院 MAHALO −

MAHALO の 〇〇 シリーズ(?)− ひばりヶ丘美容室・美容院 MAHALO −

2017/10/22

イルミナカラーお任せあれ☆− ひばりヶ丘美容室・美容院 MAHALO −

イルミナカラーお任せあれ☆− ひばりヶ丘美容室・美容院 MAHALO −